査定士と対峙するときは絶妙な距離感で

一括査定.comのようなサービスを利用すると、必ず人と接することになります。 1人で車を売ることは出来ませんからね。 ここでは、基本中の基本となる人と対峙するときのマナーについてのお話。 車査定の世界でも非常に大切なことのため触れていきたいと思います。



一括査定を行うと多くの査定士と対峙する

一括査定を行うということは、依頼した業者の数だけ、査定士と対峙することになります。 査定士というと、車を見ることのプロフェッショナルとも言えるべき方々。 だからと言って、身構える必要は全くありません。 いつもどおりの自然体で接するようにしましょう。

ともあれ、伝えたいことは一括査定では多くの人間と対峙することに。 ここで、キャラなどを作ったり、普段は言わないような言葉遣いだったり、と自然体でなくなってしまうと、正直なところ疲れてしまうことは目に見えています。 一括査定で大事なことは、中途半端にならずに最後までやり切ることが大切なため、疲れてしまわないよう自然体で接することに徹しましょう。



査定士も人間ということを忘れずに

先の話では「自然体で」とは言いましたが、一定の常識は必要です。 フランクな感じで接することが自然体だという方も、最初は「とりあえず」大人の対応で接するようにしましょう。 伝えたい基本的なことは、あくまで査定士も人間だということで、あまり敵対心を持たずに、加えて、あまりにも近くなりすぎず、絶妙な距離感を保つようにしたいところ。 そして、ある程度、慣れてきたところで、一気に距離を縮めると良い結果を得られやすいでしょう。 反面、フランクさをなくし仕事に徹すること(慣れ合いをなしくWin-Winの関係を作ること)も、査定士としては嬉しいお客さんです。

たとえ、それが一括査定.comのような厳選された買取業者であっても、誠実さを持って査定士と対峙することが基本中の基本です。 査定前に、相手がどのような交渉をして来るのか、実際の口コミを見てからしっかりと対策を練る事をお勧め致します。

こちらには、各査定業者とどのような交渉をしたのかが良く分かる口コミが記載されています。
例えば、ガリバーの口コミhttps://shauru.jp/kaitori/gariver/
「車の査定を最初にお願いしたのがガリバー。他の会社も検討したが、大手で私でも知っていたのでガリバーを選んだ。初めてだったのでちょっと緊張していた。幸い査定は迅速で、対応も丁寧だったのを覚えている。また、査定額も十分満足できた。さすが大手で名前の知れた会社だなと思った。これなら家族や友人や知人に勧めたいと思った。ガリバーが最初で本当によかったと思っている。」